HOME>記事一覧>悪徳業者に引っ掛からないよう、最大限注意を払いましょう

悪質業者の存在も、指摘されています

東京都内に拠点を構えている、不用品回収業者への依頼がここ数年殺到しています。都の条例に基づき不用品を処分する場合、相応の費用を支払わなければなりません。重量のある不用品を指定された場所まで運び込む場合、ある程度の人数が必要になります。コストや労力といった問題について、解決に向けサポートしてくれるのが不用品回収業者なのです。再利用可能なモノに関しては、高価買取して貰えます。不用品回収業者との間で契約が成立した場合、どのような重量のあるモノであったとしてもスタッフが責任を持って搬出しますから、手間は一切掛かりません。ネットで気軽に不用品回収業者を検索し、ヒットした業者に依頼すれば良いという訳ではありません。極一部に限られますが、悪徳業者の存在が指摘されていますので注意が必要です。

比較サイトをチェックし業者を選んで下さい

悪質業者に引っ掛かり、高額な料金を請求されるというケースが後を絶ちません。また回収した不用品を、道路脇や空き地などへ不法投棄する業者も存在します。事前に不用品回収業者のホームページを閲覧し産業廃棄物や古物営業、貨物運送事業等の許可を得ているか否かを必ず確認して下さい。不用品回収業者を選ぶ際、参考にして頂きたいのが比較サイトです。比較サイトには東京都内に拠点を構えている、不用品回収業者が多数掲載されています。厳しい審査をクリアした不用品回収業者ばかりが掲載されていますので、何らかのトラブルに巻き込まれる可能性は殆どありません。

広告募集中